なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • やったろうじゃん
  • 蔵木 松山店
  • 水田商店
  • 萬楽 塩田屋
  • オサカナトンチャン
  • 麺鮮醤油房 周平
  • 一天張

「まぜそば (750円)」@やったろうじゃんの写真四国中央でまぜそば

エリアで評判のこちらへ開拓訪問です。
12時05分着で外待ち6名に接続。
20分待ち入店で後客も続々。
汁なし気分で掲題を大盛でお願いしました。
ランチ時限定大盛サービスです。

大ぶりな丼に量たっぷり。
よ〜くまぜまぜして一気に啜ります。
やや縮れ平打ち太... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

道後温泉へ向かうアーケード商店街の一画。内外問わず多くの観光客が訪れる温泉街ですが,平日なためか聞こえてくる言葉はご当地のものばかり。

メニューを見て塩つけ麺の存在を確認,注文し待つことしばし。

麺ののった皿とスープ,醤油差しに入った酢が登場。
やや茶褐色がかった熱々のスープを一口。やや甘めで塩尖り度低めなマイルド系塩スープです。麺は中細縮れ麺。具は低温調理のような鶏チャーシュー3枚,メンマ,もみ海苔,わかめ。鶏チャーシューが思いの外ジューシーでよくできた一品です。メンマは普通(既製品?)でわかめは乾燥わかめを戻したよう... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「久留米ラーメン」@久留米ラーメン 光屋の写真久留米発祥のラーメン。今治で?と思いましたが、スープが美味しい。麺はストレートの細麺で好きだけどちょとパサつき気味で触感がぶつ切れって感じでイマイチだった。麺がもっと美味しければ最高。それに細いのでゆで方を普通にするとすぐ柔らかくなってしまうので失敗。硬めにすればよかった。好みでオリジナルの辛みそだれをラーメンに入れても美味しいです。毎回味を同じにするため分量は計って入れてるし麺の水分の切り方も丁... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件