なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛がっつり野菜味噌+チャーシュー1枚」@味噌とんこつらーめん まるの写真松山市駅からすぐ。

辛味噌気分で,がっつりやさいがどの程度の量なのか確かめるべく訪問。入り口すぐ左手に券売機が導入されており,「こってり」と「辛」にしたい場合は,ノーマルの味噌らーめんの食券を購入し,それぞれのボタン(各+100円)をさらにポチリます。ということは,「こってり」+「辛」の組み合わせも可能なのかもしれません(未確認)。がっつり野菜はチャーシューがないので,チャーシュートッピングも追加。

食券を渡す際に辛さを選べると聞かれましたが,とりあえずノーマルの辛さにしました。オーダーが通ると,厨房では豪快に炎を上げながら野菜が炒められています。待っている間にそそくさと水と無料トッピングのにんにく・生姜を取りに行っておきます。待つことしばし。

登場したのはたっぷりの野菜の上に赤い粉(唐辛子パウダー?)が振りかけられた一杯です。スープを一口。スープ自体はそこまで辛くないようです。野菜の上の赤い粉を溶かすように野菜にスープをかけてよく混ぜてみます。するとじわじわと辛さが利いてきました。
麺は中太の縮れ麺。具の野菜は炒められておりモヤシが主体なものの,キャベツやにんじんも入っています。はじめはシャキシャキ感が残るモヤシですが,徐々にスープを吸っていってクタッとなったところもまた美味しくいただけます。チャーシューはバラ巻き系のペラチャーシューです。
野菜は山盛り!というほどではありませんが,満足できる量だと思います。
スープにがっつりとにんにくを溶かし,途中,生姜との相性を確かめながら美味しくいただきました。

780+100(辛変更)+100でしめて980円。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。