なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「六黒+煮玉子+替え玉」@ろくの家 松山椿店の写真椿神社近く。ちょうど通りかかり入店。

メニューを見たところ,ラーメン類の他にも定食系もあるようです。ラーメンの価格はやや高め名印象です。

マー油が加えられていそうな「六黒」に煮玉子トッピングで注文し待つことしばし。登場したのはなんとなく食をそそるビジュアルの一杯です。

スープを一口。普通よりもややライトな豚骨スープにニンニクの効いたマー油ダレが絡みます。正直なところ,店構えやメニューのラインナップから少し侮っていましたが意外にもしっかりとしたスープで旨いです。麺は細めのストレート麺。固めの注文どおり少し芯を残した茹で加減です。具はバラ系チャーシュー2枚に味玉。チャーシューは可もなく不可もなく。味玉は黄身トロリ系で美味しいです。麺量がそんなに多くなく,10円の替え玉をバリカタで注文します。注文が重なったためか巷の豚骨ラーメン屋よりは時間がかかりました。卓上のアイテムは胡麻と紅ショウガしかなく,途中,店員さんにニンニクをお願いしました。

750+150+10でしめて910円。

予想よりも美味しくいただきましたが,1杯750円,煮玉子150円という価格設定は強気に感じます。替え玉込みが10円なのでそれを勘案すれば・・・という感じでしょうか。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。